FC2ブログ

今回は俺が使っているPC環境を紹介したいと思います。
ALOは2Dで要求スペックも低かったので、大きいディスプレイにする事くらいしか
意識していませんでしたが、AVAや色々なゲームに手を出してくうちにスペックアップしたくなりました。

オンラインゲームをやる上でPC環境やデバイスは非常に重要な要素となります。
どんなに上手な人でも悪環境下では実力を発揮できず結果も伴わないでしょう。

【PCケース】NZXT フルタワーPCケース ホワイト PHANTOM-WT

白いボディにブルーLEDがかっこいいです。
ファンも大きく中も広いのでPCメンテナンスや拡張性は高いです。
かっこいいPCケースは自作PCの見せ所の一つでもあるので買って大満足です。

【マウス】SteelSeries Sensei RAW Frost Blue

今日買ったばっかなので詳しいレビューは後日!
白ボディにブルーLEDがかっこいい!サイドボタンは4つでFPSにもMMOにも丁度いいですね。
専用ソフトウェアにてマクロキー設定が可能、サイズは手が小さい人にも向いてます。

LOGICOOL うG500

ALO時代から3年以上愛用しています!少し大きいですが重量調節が可能です。
マクロキーはなんと8箇所設定できるので、ALOのようにキーボードを多用するMMOでも大活躍です!
さらにマウスホイールが高速スクロール可能なのでサイト閲覧とかもビュンビュンできます!

【キーボード】オウルテック OWL-KB109LBMN(B)

ゲーミングではないですが同時押し対応なので操作性は良好です!
なにより文字部分が青色LEDで光るのがかっこいい!正直見てて飽きない逸品です。
青軸スイッチなのでカチャカチャと打鍵も気持ちよくタイピングも楽しいです!

【ヘッドセット】audio-technica 密閉型ヘッドホン ATH-770COM

ALOはスピーカーの人も多いかもしれませんがAVAでは必須のヘッドセットですね!
足音もバッチリ聞こえますしマイクの精度も良好です。
密閉型なので長時間してると多少耳が疲れますが、外部の音を完全にシャットアウトするので
ゲームへの集中力は120%確保できると思います!耐久性も高いと思います。

【マウスパッド】SteelSeries QcK mass

布製でよく滑りよく止まる非常に使いやすいマウスパッドです。
miniも使っていたのですが厚さがある分安定感もあり精密なaimが可能になります!
heavyはでかすぎるのでよほどローセンシでなければmassをオススメします!

【ディスプレイ】iiyama 144Hz 27型ワイド液晶ディスプレイ ProLite G2773HS-GB2

本当はこれの120Hz版を使ってるのですがもう売ってないので、、、
非常になめらかな動きで27インチの大きさもあって見やすいです!
デュアルモニタでサブは60Hzなのですが一度120Hzを味わったらもう戻れません!
60Hzのカクカクの動きでは良いスコア出せないのも仕方ないと思える程です。

【SSD】SATA6Gbps 128GB CSSD-S6T128NHG6Q

最近HDDからSSDに換装したのですが早すぎます!
PCの起動はもちろんゲーム起動も2倍くらい早くなったんじゃないかと思えます!
128GBは多すぎず少なすぎず手頃なところですね。まだ30GBくらい残ってます。
動画や写真等大量で書き込みの多いものは大容量のHDDに保存した方が良いです。

【CPU】Intel CPU Core i7 3770 3.4GHz

オンラインゲームやるならi7は安定ですね。AVA起動時でもCPU使用率40%程度と落ち着いてます。
元々i3を使っていたのですがコア2からコア4への変化はやはり大きいと思います!

【メモリ】DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 ヒートシンク付 W3U1600HQ-4G/N

これと2GB×2で12GBで構成してます。ニコ生放送してAVA起動して艦これやってても全くストレス感じません。
同時に処理する事が多くなるほどメモリとCPUの優先獣医は高くなると思います。

【グラフィックカード】MSI N660GTX Twin Frozr III OC

普通にオンラインゲームやるならこれで十分じゃないのかなーAVAは常時FPS200出てます!
かっこいいし静かだし通常の使用範囲であれば価格も手頃!
より高グラフィックと多機能を求めるのであればこれより少しのモデルが選択肢に入る所でしょうか。

【マザーボード】GIGABYTE マザーボード Intel B75 LGA1155 Micro ATX GA-B75M-D3H/A

CPU換装時に導入しました!Intel iシリーズ搭載可能、MSLとかも可能でメモリスロットは×4です。
十分な性能を持っていながらコンパクトかつお手頃価格。自作PCには是非これをと思いました!

電源は古すぎて見つかりませんでしたw560Wのものを使用していますが上記スペックでも問題なしです。
サウンドカードはオンボードです。AVAはオンボードで十分と言われているので導入してません。

各々の詳細なレビューはまた後日できればと思ってます。
詳しく聞きたい人や自作PCを教えて欲しいって人はコメントください(。・ω・。)ノ
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。